ザビエルくんの気まぐれ競艇日記

これは平凡なサラリーマンであるザビエルくんのボートレース予想やデータ、豆知識などを記録した気まぐれなブログである。

ザビエルくんの競艇おすすめデータサイト

どうも、ザビエルくんです。 今回はザビエルくんが普段からボートレース予想をする際に活用しているデータサイトをご紹介します。 そのサイトとは… 『艇国データバンク』です! ボートレースをよくする方なら知っている人も多いかもしれません。 ただ、この…

ザビエルくんの豆知識⑤(イン屋・アウト屋)

どうも、ザビエルくんです。 さっそく本題に入りたいところですが、ほんのちょっとだけ前回の記事で書いた↓ zabielkun.hatenablog.com こちらの結果だけ手早く確認していきます。 ザビエルくんが厳選して選んだ3レース中、的中は1レースのみでした。 しか…

ザビエルくんの厳選予想(G1海の王者決定戦2日目) 

どうも、ザビエルくんです。 今回は12/6からボートレース大村で開催されていますG1海の王者決定戦2日目の自信のあるレースをご紹介していきます。 ちなみにザビエルくんは初日は1レースも購入していませんw もともと予想スタイル的に初日のレースはモ…

ザビエルくんの豆知識④(モーニング編)

どうも、ザビエルくんです。 今回は『モーニング開催☀』についての記事を書いていきたいと思います。 まず、ボートレースのモーニング開催を実施しているのは全国で5場あります。 芦屋・徳山・唐津・三国・鳴門の5場です。 そもそもモーニング開催とは、そ…

ザビエルくんの水面攻略(徳山&QC編)

どうも、ザビエルくんです。 今回はボートレース徳山の水面攻略をしていきます。 ボートレース徳山といえば、今年の大みそか決戦『クイーンズクライマックス』(以下QC)の舞台となります。 そのため、ここでは舞台となるボートレース徳山の水面を改めて知って…

ザビエルくんの競艇場おすすめ飯ランキング

どうも、ザビエルくんです。 今回は全国24か所にあるボートレース場の中でも特におすすめのグルメをご紹介します。 ボートレース場では、洋食、和食はもちろん、そのレース場ならではのご当地グルメもたくさん提供されています。レストランもおしゃれな店…

ザビエルくんの豆知識③(ポイントクラブ編)

どうも、ザビエルくんです。 今回は意外と知らない、または存在は知っているけどやっていない方にオススメしたいポイントクラブについてご紹介します! ボートレースは実際にボートレース場に行かなくても、インターネットや電話を使って投票できるのは多く…

ザビエルくんの水面攻略(住之江&グランプリ特化編)

どうも、ザビエルくんです。 もうまもなく第34回グランプリ開幕ということで、今回は住之江水面&グランプリに特化したデータになります。 当たり前の話ですが、現代のボートレースは1コースが圧倒的に強いです! そしてナイター開催となれば更に強いです! …

ザビエルくんの豆知識②番外編

どうも、ザビエルくんです。 今回は豆知識②といきたい所なんですが、早くも番外編ですw ということで今回は・・・ 全国24場のマスコットキャラクターについてご紹介します! (↑どうでもいい) いや、良くないんです。 これが案外クセのあるキャラクター揃…

第1回BBCトーナメント決勝戦結果とザビエルくんの豆知識①

どうも、ザビエルくんです。 さっそく第1回BBCトーナメントの決勝戦予想と結果を確認していきます。 前回の予想記事で書いた通り購入しましたが、見事に瓜生選手が1マークで引き波にハマり撃沈しました…(+o+) 実際の購入画面がこちら↓↓ スリットでは毒島選…

第1回BBCトーナメント決勝戦 事前予想と考察

どうも、ザビエルくんです。 早速、平和島で行われている第1回BBCトーナメントの決勝戦の事前予想と考察をしていきたいと思います。 にしてもボートレースで決勝戦てなんか違和感ありますね...w しかもあみだボードマシーンで枠番抽選とは(;´∀`) まあ…

自己紹介と第1回BBCトーナメント3日目 買い目と結果

みなさん、初めまして! ボートレース大好きサラリーマンのザビエルくんです。 まず初めに簡単な自己紹介を書かせて頂きます。 名前 ザビエルくん(注:実際には禿げていませんw) 年齢は30才、既婚でボートレース歴は3年になります。 基本的にはSGやG1をメ…