ザビエルくんの気まぐれ競艇日記

これは平凡なサラリーマンであるザビエルくんのボートレース予想やデータ、豆知識などを記録した気まぐれなブログである。

ザビエルくんの豆知識②番外編

どうも、ザビエルくんです。

 

今回は豆知識②といきたい所なんですが、早くも番外編ですw

 

ということで今回は・・・

 

全国24場のマスコットキャラクターについてご紹介します!

(↑どうでもいい)

 

いや、良くないんです。

これが案外クセのあるキャラクター揃いなんですよw

 

ボートレース好きな人たちでも意外と全キャラクターの名前や特徴を知ってる方って少ない気がしますw

 

 

そこでザビエルくんが一挙ご紹介します!!

                       f:id:zabielkun:20191202212250j:plain

 

【桐生競艇場】ドラキリュウ

 

f:id:zabielkun:20191202213025p:plain

ザビエルくん的評価 A  短評:ネーミングセンスが良く、かっこいい!

 

戸田競艇場】ウインビーとウインク

f:id:zabielkun:20191202213321j:plain

ザビエルくん的評価 C  短評:なんなのかよくかわらないwあと二人もいらない

 

江戸川競艇場】ラリー&バディー

 

 f:id:zabielkun:20191202213338j:plain

 ザビエルくん的評価 C  短評:これもよくわからない。単純にださいw

 

平和島競艇場】 P☆STAR(ピースター)

 

f:id:zabielkun:20191202213923p:plain

ザビエルくん的評価 A  短評:デザインがかわいい!名前も洒落ているw

 

多摩川競艇場】 リップルとウェイキー

 

f:id:zabielkun:20191202214103j:plain

ザビエルくん的評価 C  短評:どっちも微妙だがまだ現の方がマシw

 

浜名湖競艇場】スワッキークロッキー・ローリー

 

  f:id:zabielkun:20191202214221j:plain

 

ザビエルくん的評価 B  短評:かわいいが、浜名湖感は皆無w

 

蒲郡競艇場】トトまる・キューティートト・トトママ・トトみ・トトパパ・トトサン・ゴントト・サメトト

 

  f:id:zabielkun:20191202214336p:plain

 

ザビエルくん的評価 S  短評:キャラはよくわからないが、それを十分補うだけの斬新なネーミング!文句なしのS評価w

 

常滑競艇場】トコタン

 

 f:id:zabielkun:20191202214423j:plain

ザビエルくん的評価 A  短評:かわいらしいし、常滑の特産品をモチーフにしている所もGood!

 

【津競艇場】ツッキー・ツッピー・ツックン・ツーコ

f:id:zabielkun:20191202214719p:plain

ザビエルくん的評価 B  短評:シンプルにかわいい!けどなぜ恐竜?w

 

三国競艇場カニ

 f:id:zabielkun:20191202214850g:plain

ザビエルくん的評価 B  短評:シンプル!ここまでダサいと逆に高評価w

 

【琵琶湖競艇場】ビナちゃん・ビーナスちゃん

 

f:id:zabielkun:20191202214955j:plain

 

ザビエルくん的評価 A  短評:普通にかわいい!ボートを被っているのも意味不明で素敵w

 

住之江競艇場】ジャンピー

 

f:id:zabielkun:20191202215039p:plain

ザビエルくん的評価 C  短評:雑過ぎるw大阪なんだからもっと違うアイディアがあるはず!

 

 

【尼崎競艇場】センプル

 

f:id:zabielkun:20191202215119j:plain

 

ザビエルくん的評価 B  短評:シンプルだけどデザインはGood!野次が日本一多い場のキャラとはとても思えないw

 

 

【鳴門競艇場】なるちゃん

f:id:zabielkun:20191202215226p:plain

ザビエルくん的評価 C  短評:きもちわるい…

 

 

【丸亀競艇場】スマイル君

 

f:id:zabielkun:20191202215308g:plain

 

ザビエルくん的評価 B  短評:ださいけどどこか癖になるw色合いが減点

 

 

児島競艇場】ガァ~コ

 f:id:zabielkun:20191202215338j:plain

ザビエルくん的評価 B  短評:名前がシンプルで覚えやすくて良い!ただ、目と体つきが怖すぎるw

 

 

【宮島競艇場】モンタ

 

 f:id:zabielkun:20191202215504j:plain

 

ザビエルくん的評価 A  短評:かわいいし万人受けしそうなキャラ!広島カープ感も高評価!

 

 

徳山競艇場】すなっち

 

f:id:zabielkun:20191202215636p:plain

ザビエルくん的評価 B  短評:かわいらしい点は良いが、すなめりチョイスが分かりづらいため減点w

 

 

【下関競艇場】シーモ・シーボー

 

f:id:zabielkun:20191202215711j:plain

 

ザビエルくん的評価 A  短評:アニメ風のキャラでRPG感もあって好印象!ペアボートしているのもGood!w

 

 

【若松競艇場】かっぱくん・わかちゃま・こひめちゃん

 f:id:zabielkun:20191202215811j:plain

 

ザビエルくん的評価 C  短評:名前に工夫がなさすぎる。蒲郡を見習いましょう!

 

 

【芦屋競艇場】アシ夢

 

 f:id:zabielkun:20191202215858j:plain

 

ザビエルくん的評価 B  短評:なんなのかよくわからないが、どこか惹きつけられるwターンマークを被っているのもナイスw

 

 

福岡競艇場】ペラ坊

 

f:id:zabielkun:20191202215958j:plain

 

ザビエルくん的評価 B  短評:デザイン的には文句はないが、競艇というよりパチンコ店のマスコットっぽいw

 

 

唐津競艇場】か・らっきー

 

f:id:zabielkun:20191202220050j:plain

 

ザビエルくん的評価 B  短評:マリン感あってかわいらしい!ただ、なんか地味w

 

 

大村競艇場ターンマーク坊や

 

 f:id:zabielkun:20191202220149p:plain

  

 ザビエルくん的評価 B  短評:キャラ的には非常にダサいが、ボートレース発祥の地感が出てる点は好印象w

 

 

ザビエルくん的にはダントツで蒲郡のマスコットが好きですw

みなさんの推しメンは決まりましたか?w

 

 

以上、ザビエルくんの24場マスコットキャラクター紹介でした。

 

それではまた次回お会いしましょう!