ザビエルくんの気まぐれ競艇日記

これは平凡なサラリーマンであるザビエルくんのボートレース予想やデータ、豆知識などを記録した気まぐれなブログである。

ザビエルくんの豆知識③(ポイントクラブ編)

どうも、ザビエルくんです。

 

 

今回は意外と知らない、または存在は知っているけどやっていない方にオススメしたいポイントクラブについてご紹介します!

                                                                             f:id:zabielkun:20191204210549p:plain

 

  ボートレースは実際にボートレース場に行かなくても、インターネットや電話を使って投票できるのは多くの方が知っていると思います。

 

しかしインターネット投票と電話投票を使ったときに、ポイントが貯まるお得なサービスが存在するのはご存知ですか?

 

貯まったポイントは様々な景品に交換することが可能です。
インターネット投票と電話投票をよく利用する人は、活用しないと損ですよね。

 

特に頻繁にインターネット投票する方にはぜひおすすめです!

 

 

 そこで今回はポイントクラブについて紹介します。

 

まず、インターネット投票や電話投票でポイントを獲得できる「ポイントクラブ」は、全国24ボートレース場全てが行っているわけではありません。

 

また、実際に会場へ来る人を対象とした「来場者向けのポイントクラブ」とは別ですので注意が必要です。

 

インターネット投票で、ポイントがもらえるポイントクラブの有無は下記の通りです。

 

 

ボートレース              ポイントクラブ

 

 平和島            平和島deポイントクラブ

 

 多摩川             是政式ポイント生活

 

 津                    津ポイントクラブ

 

 丸亀                まるがめポイントクラブ

 

 児島                児島テレポイント倶楽部

 

 徳山               Sunacchiポイントクラブ

 

 芦屋               芦屋サンライズメンバーズ

 

 唐津               からつキャッシュバックポイントクラブ

 

 大村               マイルクラブ大村24

 

 

ポイントの貯め方は至って簡単で、各ボートレース場のポイントクラブのサイト内から会員登録の手続きをして入会するだけです!

 

あとはテレボートを使って電話やインターネットから舟券を購入すれば、自動的にポイントが付与されます。

 

手続きにはテレボートの加入者番号どの情報が必要になるので、間違えたり忘れたりしないように気をつけてください!

 

 

基本的にはどのポイントクラブでも、現金や各ボートレース場が用意している御当地グルメ商品、ボートレースグッズなど様々なものと交換ができます。

 

ザビエルくんもつい最近、マイルクラブ大村にて前から気になっていた「選手も食べてるカステラ」をポイントと交換し、お取り寄せしたばかりですw

 

 f:id:zabielkun:20191204210840j:plain

 

 

なによりポイントサイトの最大の魅力は、何といっても必ず貰えるという点です。

 

抽選で当たるのではなく、一定のポイントを貯めれば欲しいものを選んで誰でも交換できるのはうれしい限りですよね。

 

 ※ただ、ショッピングサイト感覚でポイントクラブを活用するのにハマりすぎて、レースの購入し過ぎにならないよう注意が必要です!

 

 ↑ザビエルくんも昔似たような経験者ですw

 

 

あとは、現金と交換ができる点も見逃せません!

これをキャッシュバックの一部だと考えると、ボートレースの還元率の高さはどのギャンブルよりも還元率が高いと言えるでしょう!

 

ですので、みなさんもぜひポイントクラブを活用して、楽しいボートレースLIFEを送りましょう。

 

 

 

 

以上、ザビエルくんの豆知識③(ポイントクラブ編)でした。