ザビエルくんの気まぐれ競艇日記

これは平凡なサラリーマンであるザビエルくんのボートレース予想やデータ、豆知識などを記録した気まぐれなブログである。

ザビエルくんの厳選予想(G1海の王者決定戦2日目) 

どうも、ザビエルくんです。

 

今回は12/6からボートレース大村で開催されていますG1海の王者決定戦2日目の自信のあるレースをご紹介していきます。

f:id:zabielkun:20191208135038j:plain

 

 ちなみにザビエルくんは初日は1レースも購入していませんw

 

もともと予想スタイル的に初日のレースはモーターの機力確認に重きを置いているため、暇な時でも基本的には買いません!

 

もちろん初日の全レースとモーター履歴→全出場選手の過去3節間は確認と独自分析済みです!

 

 

ではさっそく厳選レースをご紹介していきます。

 

 

厳選レースその①『第1レース』

 

 本線 →②→

 

 抑え ②→

 

見解:初日のモーター機力を見る限り、ザビエルくん的には1号艇の榎選手と2号艇の岡瀬選手がこのメンバーだと良く見えました。コース相性も共に悪くなく、平均スタートもまずまず。外からの攻め手もあまり期待できなさそうなので、ここはコース有利に内枠重視で良さそうです。あと、岡瀬選手はオッズ的にも旨みがありそうw

榎選手は1コースの差され率が19.0%あり、穴で岡瀬選手の差し切りまで抑えます。

 

 

 

厳選レースその②『第8レース』

 

 本線 →②

 

 抑え 

    

 

見解:まず、1コースの坂口選手のモーターは初日のレースを見る限り、行き足が良さそうで先マイできればなんなく逃げれそう。相手は地元で気合の入っている原田選手。スタートがとにかく早く、3コースも得意!さらに足は全体的に良さそうな印象。ザビエルくん的にはまくり差しとまくりの両パターンを想定して、原田選手がまくりに行った時に展開向く笠原選手のまくり差しまで抑えます。

 

 

厳選レースその③『第10レース』

 

 本線 ②→→全

    ②→全→

 

抑え 

 

見解:ここはザビエルくん的機力評価では②④⑤⑥が良いです。また、1号艇の魚谷選手は本来、イン戦には強くスタートも早い選手なんですが、F1もありますし、意外と差され率が高いということもあり、ここは逃げれないとみました。相手は二号艇の古澤選手。2コースからの勝率も悪くなく、初日のレースでも伸びが良さそうな印象で、やや覗き気味の隊形から差し切ると予想します。また、カドの中野選手も伸びの良さが目立っていましたし、ここ最近の中野選手は少しでも覗けば絞っていく傾向がありましたので、抑えで買っておきます。

 

 

 

購入は自己責任でお願いしますw

以上、ザビエルくんも厳選予想(G1海の王者決定戦2日目)でした。