ザビエルくんの気まぐれ競艇日記

これは平凡なサラリーマンであるザビエルくんのボートレース予想やデータ、豆知識などを記録した気まぐれなブログである。

自己紹介と第1回BBCトーナメント3日目 買い目と結果

みなさん、初めまして!

ボートレース大好きサラリーマンのザビエルくんです。     

  

 

まず初めに簡単な自己紹介を書かせて頂きます。

 

名前 ザビエルくん(注:実際には禿げていませんw)

年齢は30才、既婚でボートレース歴は3年になります。

 

基本的にはSGやG1をメインに予想していますが、一般戦や女子戦も自信があるレースについては積極的に買っています。

 

好きな選手は・・・ 

池田浩二選手です!    f:id:zabielkun:20191130180544j:plain

 

SGV7と実績抜群ですし、なんといってもスタート力とウイリーモンキーが魅力的な選手ですよね!

あと男前で華がありますし、一番好きな選手です!(注:筆者はアッチ系ではございませんw)

 

 

 

私の話はここまでにして早速、本日の舟券予想と結果に参りましょう。

 

 

 

第1回BBCトーナメント3日目

 

本日のレースからザビエルくんが購入した結果はこちら↓

 

 

 

f:id:zabielkun:20191130183231j:plain

 

 

的中率 77.7%

回収率 1067%

 

的中率・回収率ともに出来すぎの結果となりましたが、投資が少ない分利益としては

29010円となりました。

安月給のサラリーマンにしては十分な金額ですが...w

 

 

ザビエルくんのレース予想スタイルとしては3つのファクターを重要視しています。

 

 1.モーターの機力(特に伸び重視)

 

 2.各コースの勝率・2連対率・3連対率と決まり手の傾向

 

 3.1コースの選手が逃げれるか否か

 

 

ボートレースを予想する人にとってこの3点は当たり前なことだと思いますが、

実際に舟券を買う際には他にも無数のファクターが存在し、無意識に色々なファクターを予想に取り入れている方が多いと思います。

 

例えばその日のレース傾向からよく〇号艇が来てるとか、風の強さや風向きなんかがよくいい例ですよね。

 

ただザビエルくんもボートレースを始めて色々なファクターを予想に取り入れて船券を購入してきましたが、結果行き着いたのは上記に書いた3点を最重要視することでした。

 

今回は1発目のブログだったため、自己紹介メインで、レース予想や回顧など、ざっくりとお伝えしましたが、今後はより詳細な予想やレース結果をブログにてアップしていく予定です。