ザビエルくんの気まぐれ競艇日記

これは平凡なサラリーマンであるザビエルくんのボートレース予想やデータ、豆知識などを記録した気まぐれなブログである。

ザビエルくんの競艇場おすすめ飯ランキング

どうも、ザビエルくんです。

 

 

今回は全国24か所にあるボートレース場の中でも特におすすめのグルメをご紹介します。

                           f:id:zabielkun:20191205230916p:plain

 

 ボートレース場では、洋食、和食はもちろん、そのレース場ならではのご当地グルメもたくさん提供されています。レストランもおしゃれな店舗が年々増えてきており、食事をするためだけにレース場へ来場されるお客様もいるほどです。

 

 

そんな中でザビエルくんが独断と偏見によるランキング形式でご紹介しますw

 

 

 

第一位:常滑競艇場の『どで丼』

 

 

f:id:zabielkun:20191205231024j:plain

 

 

赤味噌の甘い感じとモツが良く合い、たれもたっぷりかかっていてめちくちゃうまいんです!

ザビエルくん的にはいつもどて丼と串カツを二本頼みますw

 

 

 

第二位:平和島競艇場『モツ煮込みライス』

 

f:id:zabielkun:20191205231131j:plain

 

 

ホルモンやフワなど色々なモツが入っており、肉汁たっぷりで甘い牛脂と醤油の味と相まって口の中でうまさが爆発しますw

これはまじで何杯でもご飯食べれます!!

 

 

 

第三位:多摩川競艇場『牛炊』

 

f:id:zabielkun:20191205231313j:plain

 

 

牛のエキスたっぷりのスープに、ほろほろのやわらかい牛スジとご飯が入っており、牛のうまみがありながらもあっさりとしていて臭みもなく、絶品です!

付け合わせのキムチを入れるとこれまた味が変わりこれもまたおいしいんです!

 

 

 

第四位:尼崎競艇場『多幸焼』

 

f:id:zabielkun:20191205231443j:plain

 

 

一見たこ焼きと勘違いしがちですが、中にはこんにゃくとサクラエビ、しょうがが入っていて、こんにゃくの歯ごたえが良いです。

味は多幸焼自体にだしの味がついていて、見た目よりもあっさりしててどれだけでも食べられますw

 

 

 

第五位:蒲郡競艇場『海鮮かき揚げ丼』

 

f:id:zabielkun:20191205231938j:plain



まず見た目のインパクト大!かき揚げの中身はたこ、白身魚、たまねぎ、にんじんです。甘めのたれが食欲をそそり、量もさることながら味も絶品です。

しかも赤だし付きなのもうれしいですよね!

 

 

 

他にもまだまだボートレース場にはおいしいグルメがたくさんあります。

ぜひみなさんも直接ボートレース場に足を運んで、舟券を買うだけでなく、

グルメも楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

以上、ザビエルくんの競艇場おすすめ飯ランキングでした。